2025.7.8
キャセイパシフィック航空 機内サービス刷新へ!
キャセイパシフィック航空(CX)は2025年8月に全機材に座席モニターとWi-Fiの設置を完了すると発表しました。近年には4K HDRの超高精細モニターを導入しており、より没入感ある視聴体験を全機材で利用が可能で、全機で機内エンターテイメントとWi-Fi接続を提供する世界では数少ない航空会社となります。同社はグループでの就航都市数が2025年6月で100都市に到達し、現在も増加を続けているなど、急速な航空交通網の拡大を進めております。「香港国際空港」は1日1000便以上が発着するアジアを代表とするハブ空港で、アジア各国に乗入れがあり、ダッカ・プノンペン・カトマンズ・デリー・ジャカルタ・スラバヤ・コロンボなどへのアジア路線を中心に多数の運航があります。今後、機内サービスの充実による快適性の向上と航空需要の増加に伴う香港以遠のアジア路線やグループ傘下の香港エクスプレス航空(UO)とのアジア路線のコードシェア便の拡充と日本路線の増便が期待されます。
◆ エアライン運航・情報!【キャセイパシフィック航空】
1. 2025年8月に全機材で座席モニターとWi-Fiの設置を完了!全機材での導入は世界でも数少ないキャリアです!
2. 世界の航空会社ランキングでは上位にランクインし、安全性やサービスに定評がありアジア路線を中心に乗入れがある利便性が高い香港を代表するフラッグ・キャリアです!
3. 航空会社の格付けで最高位の5スター認定を得ている「Greener together:持続可能な未来への道を切り拓く」をコンセプトに掲げたグローバル・キャリアです!
>> キャセイパシフィック航空(CX)夏ダイヤ「日本路線」運航スケジュール・受託手荷物 について
>> 技能実習生・特定技能外国人・海外出張・海外航空券 手配