よくある質問

FAQ

航空券のご予約について

Q.航空券の予約をしたいのですが、どうすればよいですか?

A1.まずは、お見積フォームまたはお電話にて、お問合せをいただき、ご要望に沿った航空券をご提案致します。

A2.ご予約時にはパスポートのお名前(ファミリーネーム・ファーストネーム 性別)が必要となります。

A3.外国籍の方のご予約はパスポートの写し(顔写真ページ)をお送りいただいております。

A4.ご予約完了後、予約確認(行程・お名前)ご請求書をメールにてお送り致します。

Q.支払いはどのようにすればよいですか?

A1.ご予約完了後、航空会社より発券期限が入りますので、発券期限日の前日までに銀行振込(三菱UFJ)にてお支払いをいただいております。

A2.航空会社・空席状況により、発券期限日が異なりますので、期限に余裕がない場合は臨機応変にご対応をしております。

Q.航空券の受け渡しはどのようになりますか?

A1.ご入金確認後、発券期限日までに航空券の発券を行います。

A2.航空券のご用意が出来次第、Eチケットお客様控え(電子航空券)をメールにてお送り致します。

 

受託手荷物許容量について

Q.預け荷物の量はどのくらいですか?

A1.航空会社・運賃・路線により、預け荷物の量は異なります。

A2.運賃種別により、無料預け荷物がゼロの場合もございますので、ご予約時にご案内致します。

A3.安値の航空券は無料預け荷物が、ゼロや少ない場合がございますので、注意が必要です。

A4.無料手荷物許容量を超える場合は空港にて、超過手荷物料金がかかります。

Q.機内に持ち込める荷物の量はどのくらいまでですか?

A1.航空会社により、機内に持ち込みが可能な重量は異なります。

A2.一般的には5KG,7KG,10KGの3種が、多くの航空会社で、適用されております。

 

航空券価格・購入ルールについて

Q.航空券の価格はなぜ変動するのですか?

A1.航空各社は同じエコノミークラスの座席においても、様々な運賃を設定し、それぞれに割り当てられる座席数を調整している点から変動が発生します。

A2.一番安い運賃の航空券が完売した場合、価格は次に安い運賃に販売を移行する形態を航空各社は取っており、安値の航空券枠が満席になると価格が変動します。

Q.航空券を安く購入する方法はありませんか?

A1.出発日、空席状況により価格が変動しますので、ご希望日前後の出発日や航空会社のアレンジで、数万円安くなる可能性があります。

A2.出発日や帰国日に幅があれば、選択肢が広がりますので、直行便利用より乗継便が安値になるなど、ご提案できる価格重視の航空券が増します。

A3.航空会社によっては、WAITING LISTに登録をして、PUSHやウォッチをすることにより、安値の航空券が確保できる場合もございます。

Q.海外発の航空券の支払いは外貨ですか?日本円ですか?

A1.日本での発券となりますので、日本円(JPY)でのお支払いとなります。

A2.海外発の航空券は現地通貨を日本円に換算しますので、為替レートの変動により、当初のご提示価格から、変更になる場合もございます。

Q.依頼人と搭乗者が別の場合も予約はできますか?

A1.例えば、ご予約のご依頼が組合様、企業様のご担当者様からでも、実習生・特定技能・ご出張の航空券手配の予約発券はできます。

A2.航空会社のサイトから法人カードやご搭乗者以外の名義カードでご購入の場合、カード名義とご搭乗者名が異なるため、航空各社は搭乗を拒否しますので、注意が必要です。